風邪をひいて治ったと思ったら、外は雪。

風邪をひいて治ったと思ったら、外は雪。

なんだかだるいなーという日が3日程続いたと思っていたら、
喉に傷みを覚え、鼻からとめどもなく鼻水が垂れてきました。
そうそう、会社で流行っている風邪の症状と同じです。

 

びえぇーん。と思っていたけれど、
もうこんな時に行ってもしょうがないと、結局3日程休みました。
やっと目処ついて、鼻汁がたれながらも、いざ出勤と思ってたら、
天気予報通りに朝から雪ではないですか!

 

今日は、何が何でも出勤しなくてはいけない用事があるしで、
重装備で出掛けました。
でも甘かったです。
重装備のつもりでも、やはり今日なんかはオシャレ度を下げて、
もっと実用的な服、アウトドア用かなんかでまとめるべきでした。

 

電車は遅れ、風吹きすさび、雪までホーム内に舞っている内に、
どんどんと身体が冷えていくのがわかります。
鼻汁は止まらず、持ってきたポケットティッシュも尽きてしまいそう。

 

ようやく来た電車に乗って、なるべく人の集まる真ん中に立って、
ズルズルしながら会社に向かいました。
鼻って、急に気温が変わると量が増えますよね。
寒いところから、温かい車内に移ったら、本当に酷い有様でした。
結局ハンドタオルとハンカチを総動員しました。

 

会社に着いて化粧室で鏡を見たら、顔の下半分のファンデがすっかり落ちてしまっていて、
大急ぎで修復するも、何だか変。
ファンデーションを会社にまで持ち歩かないので、土台がなおせず。

 

それで、そうだそうだと名案を思いつき、
取り出したるは、マスク!うーん。持っててよかったです。
昼休みに全面工事をしようと思ったけれど、結局これで乗り切りました。