長野県でスキーをしました!

長野県でスキーをしました!

私は先日、友人数人と長野県まで旅行しました。そしてそこで初めて、スキーをしました。
最初の頃の感想としては「なにこれめちゃくちゃ難しい!」でした。
私たちは初心者講習に参加し、インストラクターさんのご指導のもと、練習していました。
ですが最初の頃は、緩やかな坂を滑って止まることすらままならず、
途中でコケるかコントロールを失って人に激突するかでした。
そんなこんなでお昼までみっちりと、止まる練習をしました。そしてお昼からは、ターンの練習をしました。
ここまでくると、みんなもスキー板に慣れてきて、ある程度は滑れるようになってきました。
そしてその日の最後は、初心者用ゲレンデという、少し傾斜が急なところを滑りました。
最初あれだけ苦戦していたというのに、その日が終わる頃には、
初心者ゲレンデを余裕で滑れるようになっていました。
そして2日目は、リフトに乗って上から滑り降りました。
私はリフトも初体験なのですが、めちゃくちゃ高いし風で揺れるしで、とっても怖かったです。
そして上に着いてからは、インストラクターさんの後をついて行きながら滑っていきました。
上は初心者ゲレンデなんかよりも傾斜がとても急で、
しっかりブレーキしながら滑らないと、すぐにコントロールを失ってしまいます。

私も何回か、調子に乗ってスピードを上げすぎて転けました。

そしてスキーは終了。そのあとは旅館の温泉に入ってゆっくり過ごしたあと、帰宅しました。
とても貴重な経験ができよかったです。